「脱毛」という言葉。気になりませんか?

最近、「脱毛」という言葉が気になっています。

わたし、最近とても気になる言葉があるんですよ。みなさん聞いてくださいます?
その言葉、実は「脱毛」なんです。
みなさんは気になりなせんか?
CMやテレビなどできくことはあっても実際にまわりで経験した子いないしなぁ、何か不安だよなぁ、そう思っている女性は少なくないと思います。
脱毛といっても足や腕や顔だったり、はたまた全身だったり。
永久脱毛っていうのもありますよね。

気になる「永久脱毛」

わたしが1番気になっているのはその永久脱毛なんです。
永久っていつまで永久なの?って思いませんか?
わたしの友達は脱毛をしてみようと思っていろいろ調べているみたいで、その友達からこの間話を聞いてみました。
すると、その友達いわく、永久というのは2年以上をあらわしているそうなんです。なぜ2年以上なのか。レーザーをあてると、むだ毛だけではなく毛が生えてこようとする母細胞まで破壊されます。
よって、今生えている毛があらたに伸びようとするのは防ぐらしいのですが、今存在していない毛をコントロールするのは難しいからだそうです。
思っていなかった答えがかえってきたのでわたしはびっくりしました(笑)

しかし、2年以上もむだ毛が生えてこないのはとてもうれしいことだと思いませんか?
長袖・長ズボン・ロングスカートのわたしは、冬にむだ毛を処理することはほぼありません(笑)
だからこそ、夏になったとき週に何回も処理するのがとても面倒くさいんですよね。これは男性にはわからない苦しみだと思います。
みなさんも思い切って脱毛して毎日快適に過ごしませんか?